February 26, 2020

あなたが感じている感情の殆どがあなたのものではないのです。

極端に言えば、怒りも、不安も悲しさも、喜びも、うれしさも。

それが外で起こっている事に反応している事で湧きあがってくる感情であれば、

それはあなたの物ではないのです。

例えば、スクリーンに映し出されている『現実』と感じるもの、

言い換えてみると「今起きている事」、に対して反応して湧きあがる感情は、

言ってみれば、現実というスクリーンと自分の間に「感情」というものを

挟みこんで遊んでいるものと、、、いう事なのです。

なぜそこに、喜びや嬉しさという一見ポジティブな感情も入れたかというと

外によっ...

February 24, 2020

ハイヤーセルフと自分がちゃんと光のパイプでつながっていて、

グラウンディングしている状態。

そうなった時って人はすごく穏やかで、ひらめきが沢山あって、

安心のエネルギーでっていう事はたぶん多くの人が知っていて、

体感している人も沢山いるはず。

じゃぁ、なんでそれが分かっていながら不安になるの?

焦るの?また現実にドキドキするの?というと、それは

ズレてるからっていうのも、きっと多くの人が知っている。

じゃぁなんでパイプでつながったのに、また不安になるの?

それは、またズレたからです(笑)

人は窓越しに興味のあるものを見つけると、ふわぁーっと意識を

そっち...

February 20, 2020

流行っているコロナウィルス対策でどのマスクをつけてるかって話ではなくってですね。。。
 

外に意識を向けるのではなく、自分に意識を向ける。

この事は何度も言ってはいますが、肝心の自分に意識を向けるという事に

難しさを感じている人もいるみたいです。

では自分に意識を向ける前に、、、「あなたは普段どんなマスクをつけていますか?」

ポジティブなマスク? 愛のマスク? 良い人のマスク? 自分を隠すマスク?

このマスクというのはね、、外の意識に遊びに行くときに着けていたマスクなんです。

「〇〇ごっこ」みたいにね。

外に行くときにはとっても都合の良いものだった...

February 15, 2020

アメリカは2月14日、ハッピーバレンタインデーですね💕

そんなとってもスイートな日ですが、なんだか気分が落ちてます。

どうしたら良いかわかりません。と、いう人も多いみたいです。

焦りだったり、自己嫌悪、自己否定、、、

色んな感情がぐるんぐるんと回っている人も居るのですね、きっと。

変化を体験する時期というのは、いろんな形で「自分」を体験し易い時期です。

これでもか?という程に何か困った状況が起こっている感じがするかもしれません。

たぶんどれをみても、息が苦しくなるような事も沢山あると思います。

でもきっと、どれもが小さい頃からのパターンである事に...

February 5, 2020

昨日書いた、人は変化、チェンジが怖い、というはなし。

それが例えば自分とは直接関係のない、変動や変化に対しても敏感に

反応して疲れてしまっていたりもします。

例えば、世間をに賑わせているニュースとか、うわさ話とか。

目や耳から入ってくることがサインだったり、

直感やひらめきがそうゆう形で外からやってくる事って確かにあります。

でもね。。。

見るもの、聞くもの、全てがサインだと言って色んな意味を自分から

探しにいってくっつけて怯えるのはナンセンス。

完全に外に意識を向けています。

気分の良い事、気分が上がる事、ワクワクの胸騒ぎがあったなら、

それはきっとひ...

February 4, 2020

2020年の幕開け、変わる年と言われている今のこの時に

どうしてこうなるの?という所で立ち止まっていませんか?

次から次へと連鎖的に落ち込みたくなるような事が起こったり。

とても気持ちが上がらないという方も多かったりします。

日本だと昨日(アメリカは今日)が2月4日で立春。ちょうど冬至と春分の間に当てはまる日。

今が目まぐるしい程にエネルギーが変化していますね。今までのシステムと新しいシステムの

入れ替わり、と表現するのが一番よく当てはまる気がします。

そんな時ですから、普段そんなに敏感でない人もその変化に戸惑う様な感覚を

覚えるかもしれません。

〇...

Please reload

Featured Posts

新しい時代へ

January 6, 2020

1/5
Please reload

Recent Posts

September 4, 2020

September 2, 2020

Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags